SSブログ

シャープに追いまくられてます [朝練]

Nota Del Sol昨日は磯野さんと久々のリハ。

6月のコンサートの曲目確認といった感じなので、そこまで細かく詰めてはいないのですが。

おそらくクロマチック・ハーモニカ吹きの大半はシャープが一杯ついた調は苦手というか嫌いだと思います。私も例外ではなく、大っ嫌い!

でも、ギターはフラットよりもシャープが付くほうが好きなんですよね。

で、ギターとご一緒するとなるとレパートリーの多くはシャープがたくさん付いてくる。

コンサート1曲目に準備している「古き良き時代のカンドンベ」はシャープ2つで始まって、4つに転調して、3つに転調して、2つにダルセーニョ。

「カヴァティーナ」のアレンジもシャープ4つ。

「ニュー・シネマ・パラダイス」は3つで始まって、1つになって、また3つで終わる。

「アン・プティ・ジャズ」の4曲目はブギウギ。いわばブルース進行ですが、これがシャープ3つ。A-durのブルースなんて普通やりませんぜ、旦那。さすがに目が回るけど手は回らない。厳しいっす。

まだまだ仕上がりには程遠いです(涙)。

ということで、曲目リスト。

♪古き良き時代のカンドンベ
♪カヴァティーナ
♪優しき玩具
♪ニュー・シネマ・パラダイス
♪アン・プティ・ジャズ
♪感謝の詩篇
♪アンコール(さて何でしょう?)

こうやって書きだすと曲数は少ないけど、10分を超える曲やら組曲が3つも入っているので、これはなかなか盛りだくさん。

皆さま、6月の30日をお楽しみに。私がシャープに追いまくられている姿を見に来るのも面白いかも・・・マジ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。