SSブログ

死んだふりするしかない [雑感]

icon icon今年の花粉は酷い!

飛散量が多いことは情報として知ってはいたのですが、3月3日のコンサート当日まではなぜか大した症状は出てませんでした。

コンサート会場で喉の痛みを感じ、翌日は風邪かな?と思って風邪薬を飲んだのですが・・・次の日に答えは出ました。花粉症でした。それも強烈な。

その後、症状は酷くなるばかり。目の痒み、鼻水、鼻づまり。いつもの薬を飲んでもどうにも改善しません。

朝、目が覚めるとまず鼻をかむことから一日が始まります。で、ここ数日はその鼻紙が赤く鼻血で染まっております。

鼻粘膜が炎症起こしまくっているようですな。

この状態でハーモニカの練習したって、集中力の出ようもなく、それでも練習しないわけにはいかないから・・・今月末は6月のコンサートのリハーサルがあるのです・・・とりあえず楽器を手にしているのですが・・・。

これまで経験したことのないような惨たらしい花粉症の症状に気分もブルーになっております。

3月3日まで症状が出なかったってのは本番を前に気が張ってたってこと?それだったら気の持ちようで何とかなるような気もしますが・・・ならねぇな、こりゃ。

スギ花粉のピークは今から2週間ほど。その後はヒノキ花粉らしいけど、関東はさほどの飛散量ではないはず。

しばらくは死んだふりを決め込むしかないようです。

・・・とりあえず帰りに点鼻薬買って帰ろうっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。