SSブログ

ご来場ありがとうございました [朝練]

Songs of Erich Korngold暖かかった17日とは打って変わって、23日は寒いうえに大変な雨となってしまいましたが、大勢のお客様をお迎えして無事にコンサートを終えることができました。

雨の中、ご来場いただきましたお客様には心よりお礼申し上げます。

今年で31回目となるこのコンサート。参加者全員で作り上げていくもので、出演しないときには裏方に回り様々な役務をこなしております。でも、そんな一体感が伝わるようなコンサートだったのではないかと自負しております。

終演後の打上げではご来賓の方々から口々に崎元先生のお人柄とのお言葉をいただきましたが、我々もまったくその通りに感じております。

さて、自分の演奏を振り返れば反省すべき点は数あれど、それはそれとして次のことを考えております。

とは言っても、コンサート翌日は有休を使って1日休み、仕事だけではなく練習も休んでしまいました。ま、これでリセットということで、年を経るごとにリセットに要する時間が多くなってきたということで自分をごまかしておりますが。

次は11月。自分のコンサートが待っております。当然のことながら今日からその練習が始まっております。

♪スケール
♪Bridgwater Shanty
♪Martock Jig

ウォームアップの後は久しく演奏していなかった11月のメニューの確認。

♪風-さびしくて
♪美しいあしたを
♪紅葉
♪トレド
♪ネリー・ブライ
♪金髪のジェニー

ここで時間となりました。ま、少しばかり忘れかけている曲もありますが、まだまだ時間はありまする。

再スタートとしてはこんなものかな?というリスタート初日でございました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Katsuya

新しい曲に挑戦するのって新鮮でいいなぁ〜と思いました。まさか「蕾」をやるとは!

観客に若い人が増えてたので、喜ばしく思いました。
by Katsuya (2012-09-25 12:54) 

ますみ

ありがとうございます。
あれ、昨年11月のかりんでアンコールでやったのを短くして演奏しました。実はまた今年もかりんで演奏する予定です。
若い人がもっともっと増えるといいんですけどね。私がこの歳で「若手」と呼ばれる状況はちょっと(笑)。
by ますみ (2012-09-25 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。