SSブログ

山中湖まであと10日 [朝練]

4150496.jpg毎年の夏のお楽しみ、山中湖ハーモニカセミナーまであと10日になりました。

毎年この時期になると書いているけど、このセミナーの3日間は1年間で最も幸せな3日間なのです。

仕事のことを忘れて、いろんなしがらみも忘れ去って、ハーモニカのこと、音楽のことだけ考えていればよい3日間なのでございます。

左の写真は数年前の山中湖ペンションセロの写真。このときは雨だったっけ。

思い返せば、1998年の1泊2日特別バージョンから始まって、今年で14回目の参加になるのですな。

最初のうちはレッスンやら深夜まで続くコンサートやらで目一杯のスケジュールだったけど、ここ数年は夕食前にコンサートも終えるゆったりとした進行。とてものんびりとした時間が過ごせます。

そういえばセロのライブカメラの前でシェーッ!をさせられたしたこともありましたなぁ・・・fuji-h師匠。

さて、今年はどんなセミナーになるのかな?

帰ってきたくなくなるんだよなぁ。

ということで、今朝の朝練。山中湖でも合わせるぞ、ということでデュオの曲が中心。

♪スケール
♪故郷の人々 (2nd)
♪ネリー・ブライ (1st)
♪8つのアイルランド民謡 (1st, 2nd)
♪ベルベット・ワルツ (1st)
♪ジャカランダ

昼間はもう、山中湖だけを楽しみに仕事をこなしているような気がする。

でも、もうシェーッ!はしませんのであしからず。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。