SSブログ

災難はまとめてやってくる [朝練]

E.S.P.なでしこジャパンが優勝してとても気持ちよく三連休を終えたのですが・・・、

台風のため朝から横殴りの雨。革靴での出勤はあきらめ、水洗い可能な服装・・・ジーパンにスニーカーといういでたちで出勤となりました。

仕事絡みのことは書きたくはないのだけれど・・・グループ内全部のPCの面倒を見るのがお仕事。

1週間ほど前にサーバーを入れ替え、未だマイナートラブルが頻出し、設定変更を余儀なくされているところに、先週半ばのMSのアップデートのおかげでExcel2003からのリモートファイルへのアクセスがほぼできないに等しい状態に。

そこへ、LenovoのPCの電源不良が2台発生・・・もっともこれは1年以上前から順番に壊れてきているので(原因はコンデンサーのロット不良)、慣れっこではあるけれど、このタイミングで壊れなくたっていいだろうに。

それ以外にも、未だに残っていたDAT72規格のドライブ故障・・・過去の資産がDATに残っているから動いてもらわなければしょうがない。

とどめは、間もなく火を落とす予定のサーバーのストレージがこのタイミングでエラー表示。RAIDはかかっているものの、新しいサーバーが安定するまでは動いていてほしいので、やむなく高いストレージを発注。

踏んだり蹴ったりでございます。

ま、練習するときは仕事を半ば忘れていますけど。

ということで練習記録。

♪スケール
♪ジャカランダ
♪ブルガリアン・ウェディング・ダンス
♪バッハナリア

「ジャカランダ」は長く演奏してきているのに、師匠の前での演奏は実は初めて。自分の中でよくこなれていてほしいと願っております。

ということで、山中湖まであと3日。

嫌なことは全部忘れてやる!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。