SSブログ

お正月はノンビリと過ごすものだったのだな [朝練]

サン=サーンス:動物の謝肉祭 寒い寒い日曜日。午前中に車で買い物に出たり、燃料入れたり、洗車機に車を放り込んだり、といった思い切りノンビリとした時間を過ごし、昼寝もして、寝覚めにはアルゲリッチ/クレーメルらのサン=サーンス:動物の謝肉祭 を聴き、アサド兄弟のピアソラ : タンゴ組曲~ラテン・アメリカン・ミュージック を聴いたりと、とにかくノンビリ。

正月はこうやって時間を気にせず過ごすものだったわけで、ようやくノンビリなのです。でも練習はちゃんとしております。


ということで、練習記録。

♪スケール
♪セレナーデ
♪カプリース
と、準備運動は普通に。

今日はバッハに時間をかけてみました。
♪BWV1013
全曲をやって、
♪BWV1007
全曲をやって、
♪BWV1008
1曲目、2曲目、3曲目とやってみました。これで1時間ほど。

で、残りは
♪3つのアメリカ素描
を久しぶりに全曲やってみまして、懐かしんでみて、
♪ヴィジット・トゥ・トーキョー
♪ネイヴィー・ラーク ver.1
♪エスメラルダ
♪ネイヴィー・ラーク ver.2
などと練習して、本日の練習は1時間半ほど。で、楽器の分解清掃と相成りました。

などと書いてる今、N響アワーが始まっております。本日は北欧特集。さ、TVに集中しましょうかねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。