SSブログ

ブログになっても・・・月曜日はブルー [朝練]

ブラームス:ピアノ四重奏曲ま、少しでも気合を入れなくては、ということで緊張感あふれる演奏を、とブラームスのピアノ四重奏曲を聴きながら出社。演奏はアルゲリッチとクレーメルたち・・・なんて書くとマイスキーファンからどやしつけられそうだから、マイスキーとバシュメットの名前も書いとこ。大好きなアルバムだから画像も大きめで。内容に関することは・・・あまり書くつもりありません。同じ音楽聴いても、人それぞれ感じることは違うと思うし。それにことクラシックに関してはいろんな人が立派なことたくさん書いてるし。読みたい方は私の学生時代の友人のブログのぞいてください。それはもう、すばらしいブログになっております。もっとも、この曲に関しては書いてなかったかな?

さて、土日の間に冷え切った倉庫で練習開始。
♪スケール
チューニングの効果は出てます。スケール吹いただけでも気持ちよい・・・というか悪くない。
♪セレナーデ
♪カプリース
こういった重音を多用する曲はまた違ったところが気になってきたりするけど、ま、良い方向で気になってくるということで。
♪エスメラルダ
♪ネイヴィラーク ver.1
♪ネイヴィラーク ver.2
と、ここいら辺は良い運動になります。
で、最後は
♪アダージョとアレグロ
ということで、時計を見るとかなり危ない時間。急いで終了となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。