SSブログ

のんびりと基礎練習の日々 [朝練]

トミーライリー/クロマチックハーモニカスタディー 模範演奏CD付コンサートも終わり、体調も少々崩していたので、練習はのんびりモードで進んでおります。

思えば9月のルーテル、11月のかりんとコンサートが続いたので、そのための練習が7月頃から始まっていて、決まった曲の練習ばかりしていたような。 

モードは完全に基礎練習モードに切り替わっております。

23日の祝日、家での練習はだらだらとクロマチックハーモニカスタディーをど頭から練習してみたり。ま、土日の練習もそんな感じで進むと思います。

会社での朝練は時間が短いこともあり、曲を選んで練習したほうが効果的な気がしております。だからといって積極的に選択した譜面を持ち込んでいるわけではなく、たまたま手元にあったファイルをカバンに放り込んだだけ。

ちなみに今朝の練習では

♪スケール
♪エイジ・オブ・イノセンス
♪ロマンス(クララ)
♪バッハナリア
♪トレド
♪マラゲニア

と、まったく何の関連もなく、どちらかというと「覚えているかな?」というのを確認した程度。

初見の練習に近いかもしれない。

これからしばらく時間をかけて練習内容も落ち着いてくるでしょう。

正直に書くと、体調崩して会社休んだ翌日の火曜日、「BWV1013」を吹いてみたところボロボロ。体調が万全でないこと、疲れていることなどもあるけれど、もう少しゆっくりと練習に入ろうと思った次第です。

体調はかなり回復しておりますので、月が替わるころには

楽しく飲むぞー!

と思っているのでした。h師匠、よろしく。

酔狂に付き合いたいという奇特な方はぜひご連絡を。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。