SSブログ

腰痛と戦っております [朝練]

ベルリオーズ:幻想交響曲日曜の昼間、床の上でチラシを折ったり封入したりの作業を1時間ほどやって、立ち上がろうとしたら・・・腰が固まってました。

最初のうちは少しばかり痛いだけだったのが、夕方には立っていられないほどに。

月曜日は会社を休み、火曜日も早退。

金曜日の今も快復には程遠い状態。同じ姿勢を続けていると痛くてたまりません。

事務所ではPCを相手に座っていることが多いお仕事。以前から座っていると腰の一番下の方・・・仙腸関節っていうらしい・・・が押さえつけられるように痛くなっていたのですが、これを完全に痛めたらしいのです。

昨日より、椅子の上に二つ折りにした座布団を置いて、それに腰かけて、少しばかり前傾姿勢で作業をしております。こうすると腰はかなり楽。

火曜、水曜は車で通勤したのですが、車から降りる時には腰が固まっていて、まっとうに歩けるまでしばらくの時間を要する状態。

昨日から電車で通勤してるのですが、やはり同じ姿勢で立ち続けていると痛みが増してきます。

ということで、ハーモニカ吹くのも少々辛い。

ちなみに日曜日と月曜日は練習も休みました。

さて、そんな状態での朝練。

火曜日は軽く音出し程度。

水曜日も軽いもの。

木曜日、ようやく
♪BWV1013
を吹いてみたら、最初しばらくは冒頭の4小節がまともに吹けない。しばらく繰り返したのち、ようやく調子が上がってきたという状態。

で、今朝。

♪スケール
♪デュエティーノ
♪シチリア風間奏曲
♪1771

「デュエティーノ」は2nd担当だけど、今日は1st吹いてみました。しばらくぶりだとへたくそ。

練習が終わると・・・腰がいてぇ。

明日からの土日、死んだふりして寝て過ごしましょ。

あ、日曜日は教室だった。ま、それぐらいなら大丈夫でしょう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。