SSブログ

さ、集中力を高めねば [朝練]

メンデルスゾーン:弦楽四重奏曲第2番&第6番本番前、最後の土日も終わり、後は朝練できっちりと仕上げていくのみ。

いつもと変わらない練習ではありますが、これから先は集中力を高めて、日曜日をターゲットにコンディションを調整していくことになります。。

昨日はバルブを5枚とネジのチューブを交換。楽器のコンディションはまずまず。

後2枚くらいは交換必要かな?

そんなこんなをブログに書くのも面倒なので、最近はツイッター始めました。

スマホに替えたことも始めた要因かも。・・・でもすぐに飽きそうな予感。

さて、今朝の朝練。もちろんコンサート予定曲のパワープレイ。

♪スケール
♪愛惜
♪優しき玩具
♪間奏曲
♪アンコール予定曲その1

楽器のコンディションが良いと集中できます。

当たり前かもしれないですな。バルブの貼りつきとか気にしなくて良いのだから。

このコンディションを維持、いやこれ以上に持っていかねばなりません。

ということで日曜日はコンサートに来てね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。