SSブログ

雑用過多のため酒気帯び更新 [朝練]

アガルタ何度も書いていることですが、このブログを書きなぐっているのは会社の昼休み。

昼休みに何らかの用事が入ればいくらでたらめな文章でも打ち込む余裕はなくなります。で、それが数日も続くわけで・・・。

そういえば昔は家でもブログの更新はしていたはずですが・・・明らかに酔っぱらっているわけで・・・今現在と同様(笑)。

不思議と酔っぱらっていても練習記録をつけていないことに関する罪悪感・・・違うな・・・微妙な焦りはあるわけで、なんとなくPCを立ち上げているわけでございます。

ちなみに、朝、突然にアガルタを聴いたのに深い意味はなく、久々に聴いてみたかっただけのこと。で、その頃の記憶に関してブログを書こうと思っていたら・・・時間がございませんでした。

で、わざわざ酔っぱらって書いている朝の練習記録はといえば・・・、

♪スケール
♪ハーモニカ協奏曲(スピヴァコフスキー)

こんだけ。

それにしてもこの曲、思い起こせば10年以上前に人前で演奏(ルーテルでしたな)して以来、続けて練習しているけど未だに納得いく演奏はできませぬ。

もちろん当時よりはうまくなっているのだろうけど、自分の納得するレベルは当然ながら上がっているわけで・・・。いや、上手くなっているかどうかはわかりませんけど。

ついでながら昨日の練習では
♪ヴァルセンティーノ
♪イタリア舞曲
♪ダンツァ・ガヤ
なんてのを練習して、
♪セレナーデ
も練習していることは記録することも忘れていたりします。

今日も「セレナーデ」はやっていたっけ。

で、アガルタの頃の記憶っつうのは・・・これが録音された1975年っつうのが私がジャズを聴き始めた年で・・・マイルスのこの公演は聴いてないけど・・・なんて話を書こうかと思ったけど・・・昔書いたような気がしてきました。

やーめたっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

微妙に練習不足Des-dur はお好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。