SSブログ

皆さま、ありがとうございました [雑感]

一昨日、21日の日曜日、無事にコンサートが終了いたしました。

チケットの動きが悪く、一時はどうなることかと思いましたが、ふたを開ければほぼ満席のお客様。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。幸せいっぱいでございます。

演奏についての詳細(?)はいつものように自分の興奮が冷めたころに本館にアップしようと思っております。

すべてが思い描いたように演奏できたとはとても言えず、まだまだ修行が足りないところだらけなのですが、それでもそれが今現在の自分の力ということ。

コンサート全体の出来としては楽しんでいただけたものと信じております。

ま、古くからの友人たちには「後半になって一気にリラックスしたでしょ?」と心の動きまでバレバレになってましたけど。でも一緒になっての打ち上げは思い切り楽しくて飲み過ぎてしまいました。・・・あ、いつでも飲み過ぎるか。

酔った勢いで使い古しのChromonica 270強奪される贈呈する羽目になったような気がしますが気のせいだったかな?

コンサートの翌日、会場にお越しいただいた師匠にお礼の電話をかけて、そのまま10分近く話をさせていただきました。

師匠曰く、ムーディの作品とそれ以外の作品を客観的に聴くことができて、いかにムーディの作品がハーモニカのことを考えて上手く作られている・・・ピアノの音を薄く作ってあるのかがよく分かったとのこと。そういえば私もムーディの作品は他の作曲家の作品・・・ハーモニカ以外の楽器のための作品に比べて自然に演奏できます。

ピアノの音が重厚に作られていればハーモニカも力が入ってしまうわけで・・・。

などという話をさせていただきながら、つくづく素晴らしい師匠についたものだと、これまた幸福感を感じておりました。

ちなみに真っ正直にお話ししますと、打ち上げで芋焼酎をしこたま飲み、普通に家に帰って寝たものの、翌月曜日はまったく使い物にならない状態。上記、師匠との電話だけしっかりとしてましたが、会社では役立たずの1日でした。

で、練習もハーモニカスタディー を始めたものの、吐きそうになってしまったので早々に撤収。ほぼ練習せずとなりました。

ついでに・・・、

寝起き時に昨晩、家についてからの記憶がなく、今日からはまた基礎練習=ハーモニカスタディー を持っていかねば、と思いカバンを開いたら・・・中に入れてありました。もちろん自分で入れたのだろうけどまったく記憶がない。

自分が怖い(笑)。

また来年も何かやると思いますので、その際はぜひよろしくお願いしますです。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

たくみ

楽しませていただきました。
濱崎さんのノクターンとますみさんのトレドには鳥肌。
振られたKさんの代わりに連れてきた上司も
「演奏も会場も街も気に入った」
と言っておりました。
by たくみ (2010-11-23 22:54) 

(・w・)

ますみアニキ、お疲れ様です☆!ワイは同日、他のイベントに出てたので聴きに行けませんでした。来年もまたコンサート催して下さいね!
by (・w・) (2010-11-24 00:22) 

ますみ

>たくみどの
ありがとうございました。
気に入っていただけたのなら良かった。街も含めて(笑)。

>みけさん
あんたも忙しいねぇ。
来年のことは・・・ハハハって、鬼が笑ってます。
by ますみ (2010-11-24 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。