SSブログ

水道周りの工事担当でございます [朝練]

セントラル・パーク・ノース えー、まず最初に・・・、

11月21日のコンサートにぜひお越しくださいませ。

と、宣伝をして、と。

先日、風呂場の混合水栓を好感したのですが、昨日は温水洗浄便座の交換をいたしました。

TOSHIBA 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160 今住んでいるマンションに引っ越してから、これが3度目の交換。

いずれも割れ、水漏れなどの故障のため。

さすがに手慣れたものではありますが、いかんせん狭いトイレの中。便器を抱えるかのような体勢での作業は1時間ほどかかってしまいました。

ま、これで交換工賃1万円ほどが浮くわけですから軽いもの・・・とは言いつつ、さすがに前回の混合水栓交換時のように家計からのお手当支給は望むべくもなく・・・(涙)。

さっさと練習記録書きましょ。

♪スケール
♪サラバンドとブーレ(BWV1013)
♪ソナタ ト短調(BWV1020)
♪アリアとロンド

練習は順調に進んでいる・・・ような気がします。

それにしてもいろんなもの修理しているなぁ、私。

古くは洗濯機のダンパー(音を静かにするために洗いカゴを釣ってる部品)の交換から始まって、混合水栓やら便座やら。

でも、さすがに我が家のもの以外は修理するつもりはございませんので悪しからず。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。