SSブログ

食べ過ぎらしい [朝練]

Art of Fugue先週末あたりからどうにも背中が痛い。・・・いや、正確には痛かった。

背中の痛みってのは内臓の疾患によるものが多いなんて話も聞くから、とりあえずググってみたりしていたのですが・・・。

で、思い当たるのは金曜日の昼食。

ただでさえ量の多い、いつもの中華屋の炒飯の出前に、勧められるままにオムライスまでいただいてしまった・・・で、さすがに満腹になったら・・・背中の痛み。

医者に行ったら「とりあえず胃潰瘍の薬・・・胃壁の保護と胃酸を抑える薬・・・を出しておきましょう」ってことで。

薬を飲み始めたら・・・痛みが消えました。

もっとも火曜日、仕事が忙しくイライラがピークに達した時には痛み再発。

やはり食べ過ぎを原因とした胃潰瘍・・・っつうか胃炎だったようで。

今は痛みもなく、普通に出前のワンタンメン食べてます。・・・いつものように量が多いっす。

ということで今朝の朝練。

♪スケール
♪アリオーソ
♪ト調のメヌエット
♪トロイメライ
♪サラバンドとブーレ(BWV1013)
♪主よ、人の望みの喜びよ

ということで、無事に練習はできております。

背中の痛みがあった時から、痛みは前に回って胃がしくしくと痛んでいたりしたので、予想はしていたのですが・・・。

やはり腹八分目っつうことでございますな。・・・でも満腹ってのは幸福でもあるんですけどね。

あ、

11月21日のコンサート、ぜひお越しくださいませ。ご連絡お待ちしております。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

くりこ

食うようで食わないますみチャンなんだよね。
(ははは、失礼)
私なんか、夜は
コンビニ弁当ひとつじゃとても足らんよ。
胃炎はクセになるから、気ぃつけや!
by くりこ (2010-11-05 05:37) 

ますみ

おほほ。
食わないのは酒飲んでいる時だけで、昼間は他人の2倍くらい食うのさ。
ま、年齢相応に節制せねばならぬと思っとります。
by ますみ (2010-11-05 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。