SSブログ

一枚上手 [朝練]

ドヴォルザーク&シューマン:ピアノ五重奏曲集 先ほどからネズミ駆除業者が入って、天井裏や換気扇の中などに罠を増設。ネズミの嫌がる(はずの)におい(ハッカ系)を設置しております。

ただ・・・、

数日前より机の中にあった数年前のダイガーバームをネズミ除けとして机のあちらこちらに塗ったくって置いたのですが、3日間ほどは効果があったのですが、今朝はタイガーバームを塗ったセロテープの周りを物珍しそうに歩き回ったネズミの足跡が。

すでに慣れてしまったようですな。

それにしても頭の良いネズミたちです。

クマネズミという種類らしいのですが、聞いた話によると通り道に粘着剤の罠を仕掛けて、暗視カメラを設置してみたところ、その罠を手(前足?)でどかして通り抜けて行ったそうです。

こりゃかないませんな。

さて、朝練の内容など。

♪スケール
ハーモニカスタディー No.1, 38
♪ガボット
♪ブーレ
♪ジーグ
♪ベルベット・ワルツ
♪セレナーデ

もう少しディテールまできっちりと演奏したいと思うのですが、なかなか・・・。

ということで、いつもと大して変わらない練習でございました。

私としては、せっかく種から育てて、ようやく芽が出たイタリアカラカサマツの葉っぱを4本も齧りとられてしまっておりまして、できれば「来ないようにする」のではなくて「抹殺」してやりたいのですが・・・ま、難しそうですな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。