SSブログ

ネズミにしてやられた1週間 [朝練]

マイ・ファースト・ディズニー オリジナル・サウンドトラック・ベスト(CCCD) まる1週間もブログの更新が滞ってしまいました。

この1週間、ネズミに引っ掻き回されておりました・・・つうかまだ続いております。

数週間前から事務所にネズミが出没していることは察知していたのですが、先週初めに電話のケーブルを2本ネズミに齧り切られ、その後は毎晩のようにあちこちの机の上に糞やら小便の跡を残されております。

災難だった社員は机の中のお菓子を食べられ、代わりに糞を残されている始末。業者の仕掛けた粘着シートの罠にもかかる気配すらありません。なんたって罠の3cm手前に糞を残していってますし。

私自身は不衛生を嫌い、水曜日に電話をハーモニカ用の消毒用エタノールできれいに拭いて、机の上にガムテープの粘着面を上にして帰ったところ、翌朝、ガムテープにはネズミの痕跡もなく安心したのもつかの間、電話機に黄色い小便のシミがべっとりと2か所も(涙)。

机の上に登らずとも、向い側の机との間に挟まっているネットの上に乗り、小便をひっかけていった模様。

会社の朝は皆、アルコール消毒から始まっております・・・げんなり。

今週には業者さんがネズミ除けの臭いを撒いていくようですが、果たして効果はありますものやら・・・。

ま、もちろんしっかりと朝練はやっておりました。とりあえず今朝の朝練記録など。

♪スケール
ハーモニカスタディー No.1, 5, 28
♪感謝の詩篇

久しぶりに「感謝の詩篇」をやってみました・・・って、たまたま譜面のフォルダーを間違ってカバンに突っ込んじまっただけなんだけど、たまにはやってみるもんです。

さすがに長いこと練習し続けていた曲なので、久しぶりでも不思議とできるもんですな。

さて、このネズミ騒動、いつになったら終息を迎えることやら。ちなみに私のいる2階フロアには通達を出して、餌となる食物を置かないようにしたところ、賢いネズミたちは3階へとその活動の拠点を移しつつある様子。

すべて抹殺してやりたいんですけどね。ホントは。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

まどか

ハーメルンの笛吹きよろしく、ますみさんがごっそり音色で連れ去るといいと思います!
ネズミって、けっこうふてぶてしくて怖いですよね。
早く落ち着くことを願っています。
by まどか (2010-03-01 16:45) 

ますみ

ブログには書かなかったけど、実は夜中まで1人残った社員のほんの2メートルほど先で堂々とお菓子を食べていたそうです。人間なめてますな。
by ますみ (2010-03-01 16:56) 

Katsuya

美味しいものを置いてるからいけないんですよ。
by Katsuya (2010-03-02 00:08) 

くりこ

会社にねずみぃ~~~?!?!?
初めて聞いたよ。
地下鉄の駅によく見る大きいやつ?
それとも、かわいいこネズミ?
やっぱり会社で
猫飼うしかないんじゃない?(笑)
by くりこ (2010-03-02 12:26) 

ますみ

>Katsuyaさん
美味しいものっつうか、青汁とかカロリーメートも餌食になってます。健康志向のネズミらしいです(笑)。

>くりこさん
ドブネズミじゃなくてクマネズミらしいです。最近の家に出没するのは。ドブネズミより小さくて耳が大きく、ドブネズミが幼稚園程度だとすると、クマネズミは大学院なみの知能らしく。
事務所でトムとジェリーやられたら朝には惨憺たるものになってるでしょ。書類やら何やら(笑)。
by ますみ (2010-03-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。