SSブログ

今週は死んだふり [朝練]

Chopin: Piano Concertos Nos. 1 & 2 山中湖からは無事に帰ってきているのですが、どうにもブログをまったく更新できておりませぬ。

年齢には勝てず、さすがに月曜日には疲れが出たのか、珍しく歯茎に口内炎ができるなど体調がよろしくなく、そこへ持ってきて今度の土日は全日本ジムカーナ。

いぇ、私が走るわけではなく、計時委員長を務めねばなりませぬ。

日曜日の晩にはしっかりとコース図の清書・・・つまりはグラフィックソフトによる仕上げの依頼が入っており、それを月曜日の昼休みに作業。

火曜日の昼休みはハーモニカ絡み・・・これから先の自分のことに関わることで、自分自身のプロフィールなど作成して、終業時刻が過ぎてからお出かけして打合せ。

水曜日の昼休みは、月曜日に作成したコース図の修正作業。

今日の昼休みは土曜日のコース図(全日本ジムカーナは2日間のイベントでございます)の清書、ってな具合にブログどころではございませぬ。

本当は火曜日に打ち合わせた件で原稿を書かねばならないのですが、それは現状放ったらかし(涙)。

これで土曜日の朝4時に家を出て、帰宅するのは日曜日の9時近くになるであろうことは想定済み。当然のことながらこの土日はまったく練習ができません。

・・・ま、しゃーないですな。今週はとりあえず死んだふりして、朝練だけはしっかりとしておきましょ、ってな具合です。

ということで、今週の朝練のメニューは9月のルーテルのプログラムが中心。

♪スケール
♪セレナーデ
♪カプリース
と、ここまでは定番ウォームアップ。

♪ロンド・ロココ
♪バレエの印象
これがルーテル初日のメニュー・・・「ロンド・ロココ」は他の人の選曲によって変更の可能性ありですな。

♪紅葉
♪ダンツァ・ガヤ
♪スペイン舞曲第2番
と、これがルーテル2日目のメニュー。

上記のような曲たちをその日の気分で練習しております。本当は他の譜面も持ってきて練習するべきところですが、今週はそのような気分にもなれず、そのまま成り行きで練習しておりますな。

ということで、なぜかこの時間に少々の時間が取れたので急いでブログの更新などしております。

追い打ちをかけるように、1時間ほど前から急に寒気とだるさと生あくびに襲われる始末。おそらくは外の暑さと社内の冷房温度の差による冷房病ではないかと思われます。30分ほど前からジャケットを羽織っていたら、今頃になって体調は戻ってまいりました。

皆さまも体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ・・・収拾がつかなくなってきましたな、今日のブログ。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

Katsuya

ジムカーナ続けてらしたんですね?たおれないようにお気をつけください。大事なハーモニカ・プレーヤーを失いたくはないので。
by Katsuya (2009-07-30 22:04) 

くりこ

ついでに仕事中も死んだふりしたら、
もっと楽になるかも??

by くりこ (2009-07-31 00:24) 

ますみ

>Katsuyaさん
ま、死ぬこたないでしょ。

>くりこさん
仕事中の死んだふりは・・・タイミングを見計らっております(笑)
by ますみ (2009-07-31 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。