SSブログ

明日から門天コンサート [朝練]

ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ全集 本日は金曜日。でもって明日からの土日は毎年恒例、門仲天井ホールでの2日間連続コンサートでございます。

出演は師匠の教室で学ぶ方々を中心に2日間でなんと約80名。

私は毎年合奏やら会場設営やらのお手伝いで参加しておりますが・・・、

ROMANCES.jpg今年は少しばかり違っておりまして・・・、

まずは私自身のCDが会場で先行販売されます。ついでに20日のコンサートチケットも販売いたします。

でもって、宣伝も兼ねて、最後のほう、師匠の演奏の前に私も演奏させてもらいます。初日、土曜日はピアノと一緒にムーディの「バレエの印象」を。2日目、日曜日はギターの磯野さんにご足労いただいてプホールの「ブエノスアイレスの雲」を演奏いたします。

どちらの曲もCDに収録されているもの。6月20日と28日のコンサート&ライブではもちろん演奏する予定ですが、その前にチラとお披露目でございます。

もしよろしければ足をお運びいただき、演奏なんぞ聴いていただいて、お気に召しましたらばCDなど買っていただき、ついでにコンサートのチケットなんぞお買い求めいただければ非常に嬉しいなぁ、などと・・・。

ということで、久しぶりの人前での演奏を前に今日も朝練。

♪スケール
♪カプリシオ
♪マイラーガンラブ
♪テレマークウェディング
♪バレエの印象
♪ブエノスアイレスの雲

きっちりと明日、明後日の予定曲も練習して、本日の朝練も終了となりました。

ちなみに、以前も書きましたが、この門天コンサートには私自身2002年まで普通に出演しておりました。で、最後に演奏したのが明日演奏予定の「バレエの印象」。

さて、7年の歳月を経て演奏はどのように変化しているでしょうか?・・・なんだ、変わってないじゃん!って言われたらどうしよう?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。