SSブログ

携帯忘れた [朝練]

ブラームス:弦楽六重奏曲集 朝、電車に乗ろうとカバンのポケットから定期入れを探すと・・・あ、携帯忘れた!

別に携帯依存症と呼ばれるほどに携帯電話がないと落ち着かない、などということもないので、まいっか、という程度のことではありますが、そういや・・・。

まず、腕時計の調子が悪いので現在時刻が怪しいのでした。

【天満屋特価】希少品の3000シリーズです!【必見】タグホイヤー:メンズ腕時計3000シリーズ(型番:934.206)管理番号:Y3T1R109022000【検索用キーワード】【質屋出店】【掘り出しモノ】【ファッション】【ブランド】

使用している腕時計はタグホイヤー3000という四半世紀も前のもの。メンテなどしていないので相当ガタがきていると思われ、その上、電池もなくなってきたのか、日付が変わるころにカレンダーを押しまわすトルクがないのか、朝になると30分ほど遅れております。ひどいときには前日の23時半頃に止まっていることも・・・。

ま、昼間の間は大きな狂いは生じないであろう、と信じて、これはOK。

もうひとつ気にしなければならないこと。

CDおよびコンサートのフライヤーの問合せ先は私の携帯になっていたっけ(ブログ上のものはメアドになってますが印刷物は携帯番号)。

もっとも、これもそれほど問合せがあるとも思えず、ま、大丈夫でしょう。

だいたい、余計な心配をして、家に帰って携帯見たら着歴ゼロ、メールゼロなんてところなんだよな、これが。

ということで、普通に朝練。

♪スケール
♪セレナーデ
♪カプリース
♪Wedding March from Sejlord
♪カプリシオ
♪ガボット
♪マイラーガンラブ
♪セイラーボーイ
♪ベルベットワルツ

なんとなくここ数日、無伴奏ものを中心に練習しております。・・・たぶんすぐに飽きる予感。

ま、1日携帯電話がなくたってどうってことはない。っつうか、電話なんざほとんどかかってきたこともないし、かけたこともない・・・先日のCDのプレスおよび印刷物手配のときはかけまくったけど。

時計は・・・メンテに出そうかな?新しい時計買ってもらえそうにないし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。