SSブログ

vista がお亡くなりに [朝練]

ROMANCES.jpg昨年10月頃から会社で使っていたvista 搭載のPCがお亡くなりになりました。

もともとvistaを使いたいという欲求があったわけではなく、PCの台数も不足気味だし、サーバー室に転がっていたvista搭載の組み上げPCを見つけて、じゃ、試しに使ってみるか、ってな程度で使い始めたもの。

システム管理者としてはいずれ来るかもしれないvistaしか購入不可能な時代を見越しての実験みたいなものでした。

その後、インストールしたアプリとの相性が悪いのか、1ヶ月ほど前から頻繁にハングするようになり、一昨日、再起動かけたらOS読み込み途中でリブートの繰り返し。

セーフモードで起動してみると crcdisk.sys の読み込みでリブートされてます。

ググってみると同様の事象は多数あるらしく、どうやらSATAのドライブと相性が悪いらしい。で、vistaのインストールDVDでもって起動して云々で修復可能、と書いてあるのでサーバー室でインストールディスクを探すことしばし。

ない!

おぃおぃ、誰か持ってっちゃってるよ。管理も何もないですな・・・って、なんの引継ぎもないんだからしょーがない。

ちなみにxpもプリインストールモデルしか購入してないので、インストールディスクなど存在せず、しょっちゅうハングするvistaに未練があるはずもなく、ちょうど契約の切れた派遣さんの使っていた旧MyPCを自分の席に持ってきて、SATAのデータはUSBのケースに入れて旧マシンにリカバリーして、少々古くて動きの悪いPCでこれ書いてます。

でも、ハングしないっつうことのほうが余程精神的には良いですな。

ということで、今朝の朝練。

♪スケール
♪前奏曲と舞踏
♪アリアとロンド
♪スペイン舞曲第2番
♪ダンツァ・ガヤ
♪イタリア舞曲

と、まったくもって変化に乏しいメニューで今週の朝練も終了となりました。

今朝は訳あって再マスタリングした私のCDの音源を聴きながらの通勤。

当初は演奏の未熟さにいらだってもいましたが、最近は自分の演奏にだいぶ寛容になれてきました。そうやって聴くと・・・なかなか良い出来のアルバムに聞こえてくるから不思議。

6月20日発売に向けてただいまCD "Rmances" プレス進行中です。買ってね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。