SSブログ

いろんなところに問題は山積みだけど着実に進んでおります [朝練]

ブルックナー:交響曲第4番「ロマンティック」 のっけから仕事の話で申し訳ございませんが・・・。

勤めております会社は先日本決算を迎え、その処理が山積み。現在、我が部署は1人少ない状態・・・もともと3人部署で1人減ですので、なかなか大変。そこへ持ってきて、社長から宿題もいただいており・・・。机の上に山となっている棚卸表の評価額算出はいつになるのかいな?

で、話を我が家に移しますと・・・、

息子が学校の階段から転げ落ちまして、靭帯が切れかかっているだかなんだかで松葉杖。やむなく朝6時前に車で通学可能な駅まで往復1時間の送り。当然、起床は朝5時前。

で、自分の話。

先週、水曜日から喉が痛い。こりゃ久しぶりに風邪引いたな、と思いつつ、何とか先週は乗り越え、土曜日は寝るぞ!と気合いを入れつつ、金曜日の晩にHMVから届いた5枚のCDを聴きながら1日中横になっていたにも関わらず、昨日の日曜日には咳が出始め、微熱まで。

それでも昨日はリハーサルだったのですよ。もちろん、それまで体調が悪くとも練習を欠かすことなく、早朝出勤を良いことに毎朝1時間の練習をしておりました。

不思議なもので、リハが始まると咳も止まり、微熱も感じることなく充実した時間を過ごせました。

で、今、久しぶりにブログを書いております。昨日の録音を聴きながら。

ギタリストさんとリハーサルして、ラフに録音してきたのは
♪ブエノスアイレスの雲(プホール)
♪感謝の詩篇(ハンド)
♪子守唄とセレナーデ(ボザ)
の3曲っつうか4曲。

前回のリハーサルが5月の初めだったから、1ヶ月と半月ぶりのリハーサルですが、さすがに遥かにまとまりの良い演奏になっております・・・っつうか、前回の録音は今後のために数回聴いただけで、情けなくて聴くのをやめておりました。

でも、今回の録音は間違いなく手ごたえを感じております。まだまだ修正点は山ほどありますけど。

さて、本録音は諸事情により10月スタートになり、現物となってくれるのは来年ということにスケジュールも変更。この後、7月からはピアノとのリハーサル開始になりまする。乞うご期待!ってなところで。

それにしても、リハの後、ギタリストさんと交わした会話が一番心に残っております。

「疲れたけれど、本当に幸せを感じてます、音楽やってて良かったって」・・・まさしく実感。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Katsuya

息子さん、たいへんですね。痛そうですね。早い回復をお祈りいたします。

それにしても、CD出すのって大変な作業なんですね。それだけに完成が楽しみだけど。サインの練習してますか?
by Katsuya (2008-07-01 20:06) 

ますみ

Katsuyaさん、どもです。
息子は間もなく3週間のカナダホームステイへと出かけるのですが、その前にこれですから・・・。

CDの方は焦らずに、ということで。サラリーマンしながらってのが大変ですね。土日しかスケジュール作れないので。

サインの練習って、あーた・・・、するわけないでしょ!
by ますみ (2008-07-02 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。