SSブログ

やめたわけではないのです [朝練]

Similia: Nota del sol なんとも久方ぶりの更新となってしまいました。

いぇ、別にハーモニカやめたわけでもなく、ブログやめたわけでもなく、書くことがなかったわけでもないのですが・・・。

簡単に言えば昼休みに外出していたり、片付けるべき用事があることが多かったのです。新卒の面接だったり、フランスの出版社に譜面をネット通販でオーダーしてみたりと。

まぁ、取り立てて変化があったわけでもなく、練習している曲は
♪One for Marie
♪感謝の詩篇
♪カンドンベのアリア
など、ここのところのメニューは変わっておりません。

で、先の日曜日にギタリストさんとリハを行い、上記の曲たちを合わせてみて、そんでもってもう1曲ということでソーゲの
♪6つの小品
なんぞをピックアップしております。

ただ、この曲、一人で練習していても調性感は感じ取れないし、一向にどんな曲だかわかりませぬ。良い曲なのかなぁ?と少々疑問符を頭の上に浮かべながらの練習でございます。

そういえば、今日から5月。

今月半ばの17日、18日は師匠の教室関係のコンサートが門仲天井ホールで開催されます。私自身のソロの演奏はございませんが、合奏のお手伝いで参加いたします。近いうちにご案内を掲載させていただきますので、ぜひお越しくださいませ。

・・・たまには地上に顔を出しておかなけりゃ、ってなところでございます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Katsuya

門仲コンサート行く予定です。出来れば、両日とも。でも用事があるので途中参加かな?
by Katsuya (2008-05-01 20:07) 

ますみ

お、Katsuyaさん、おひさです。

ま、門天コンサートは長丁場ですから全部ってのはなかなか厳しいでしょう(笑)
by ますみ (2008-05-01 21:03) 

Katsuya

1日は、フルで行きたいものです。

今まで、ますみさんのブログが毎日のように更新されていたのを考えるとまだ、寂しさに慣れてません。
by Katsuya (2008-05-05 19:28) 

ますみ

いゃー、ブログ書いている時間がないんですよ、このところ。ということで、これからGWのこと書きます。
by ますみ (2008-05-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。