SSブログ

レコーディングの打合せとコンサートリハの日曜日 [朝練]

チャイコフスキー:交響曲第4番、第5番、第6番「悲愴」 えー、現在の状態から申しまして・・・まだお酒が残っております。

昨日は午前中から夜遅くまで音楽絡みの1日でございました。

まずは午前10時からギタリストさんを交えて、その後ピアニストさんも参加してCDレコーディングの具体的な打合せ。実際に音を出しながら曲目の選定など行いつつ、今後のリハーサル、録音の日程などを詰めてまいりました。

まずは夏までにギター+ハーモニカの録音を済ませ、秋口からはピアノ+ハーモニカの録音。年内の発売を目指すこととなりました。

共演者その他は・・・まだ途中でこける可能性もあるし、ご迷惑になってもいけないので現段階ではナイショ。より確実になった段階で公表させていただきます。

で、午後からは4月6日のオヤジコンサートの最終通しリハーサル。オヤジばかりが沢山集まってまいりました。

リハーサルとはいっても緊張感なく進めてしまっては面白くない、ということで、しっかりン十万円もするマイクを4本ほど立てて、8トラックのDATを回していただき、最終的にはCDにしてしまおうというリハーサル。皆、コンサートとはまた一味違った緊張感でもって録音を行ってまいりました。

予定時間を1時間近く過ぎてリハは終了。で、当然のことながらその後は打合せの名を借りた飲み会へ突入。たらふく芋焼酎を飲んでご帰宅となりました。

飲みながら話したのはとにかく音楽のことばかり。はたから見たらどのような団体と映ったであろうオヤジの群れ。あ、約1名妙齢のピアニストさんが混じっておりましたが、それを除けば私が最年少、って考えてみたらすげぇよな。それが口角泡を飛ばしながら音楽の話に熱中してるんだから世の中面白い。

毎度のことではありますが、音楽のこと話しながら酒を酌み交わす時間ほど楽しい時はなく、あっという間に過ぎてしまいました。

ということで、4月6日のコンサート、面白いものとなること請け合い。ぜひ足をお運びくださいませ。

ちなみに私自身、今年はレコーディングに集中するため9月のルーテルを除けばライブやコンサートはやらない予定。やはり土日だけでことを成していくのは大変であることがよーく分かってまいりました。ぜひ4月6日のコンサートは見てやってくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。