SSブログ

初顔合わせの試演会・・・新しい演奏の場を求めて [朝練]

The Complete 1961 Village Vanguard Recordings 今日は某有名SNSのサロン・コンサート・コミュの試演会。自分にとって一番の問題は演奏の場をいかに広げるか。それは共演してくださるピアニストに大きくかかっていることは確かであり、その機会は自ら広げていくしかないのであろうと思っております。ま、まだまだ経験不足ってことでもあります。

ということで、昨晩の飲みすぎもなんのその、午前中に準備を整え、さすがに目的地ミューザ川崎までのルートはゆっくり眠れる南浦和-川崎の京浜東北線を選択して準備万端。お供にはまだ聴き終わらないコルトレーンのThe Complete 1961 Village Vanguard Recordings 。2枚目の途中から聴きつつ、そのまま心地よい睡眠へ。

ということで、初めてお会いしたピアニストさんにお願いしたのはシューマン。
♪アダージョとアレグロ
初めての合わせとは思えないくらいに心地よくアンサンブルを楽しませていただきました。

このコミュで10月にコンサートを開催することも仮決定。様々な生活を維持している人たちが集まって開くコンサートっていうのも、いろんな思いが重なり合って面白いものになる予感。何より少ない時間を切り詰めて実行するっていう気合がいい方向に表現できれば・・・。

ということで、本日は・・・練習量としては足りなかったかな?ま、明日からの朝練に・・・おぅ、そうだ!あと2日会社行けば休みじゃん!皆様、よい休日を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。