SSブログ

シューマン没後150年 [朝練]

というわけで・・・なわけないけど、今日はシューマン。

でも、通勤時に聴いていたのはベートーベンの弦楽四重奏曲の8番、いわゆるラズモフスキーの2番。演奏はベルリン弦楽四重奏団。残念ながらamazonにジャケ写なかった。練習内容とは関係ないから、これやめよっかな?

さて、練習開始。パガニーニの練習曲を使った重音練習は唇に怪我するし、何といっても唾液がいっぱい出てしまうので、朝の短い時間で最初にやるには負担が大きい。で、やめ。
♪スケール
♪セレナーデ
♪カプリース
で、シューマン。
♪3つのロマンス
♪アダージョとアレグロ
これで時間いっぱい、終了となりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

fuij-h

うぉっ、ミクシィから飛べるようになってる。
つっこみやすくなった。

今回のトゥーツは1日しか行きません。両ステだけど。
by fuij-h (2006-01-27 13:07) 

ますみ

どっからでもかかってきなさい!

今回もトゥーツはパスです (T.T)
by ますみ (2006-01-27 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。