SSブログ

アルカフェ「ハーモニカまつり」(動画追加) [コンサートのご案内]

20140202alcafe_02.jpgジャズ畑のクロマティック・ハーモニカの友人には器用な方が多く、写真左の藤原さんはハーモニカ以外にフルート、ベース、ウクレレを演奏されます。

もう一人のりびけんさんはピアノ、ウクレレそしてバルブ・トロンボーンを演奏するわけで、この二人が揃うといろんなバリエーションのセッションが成り立つのです。

写真は2月2日、荻窪アルカフェでの一コマ。ハーモニカ2本のセッションってのも珍しい。ちなみに演目は「ストレイト・ノー・チェイサー」。

こういう楽しい企画は客として参加して、酒飲みながらニヤニヤと楽しむのが最良なのですが、なぜか話が対バン企画になり、あっという間に演奏する側に引きずり込まれました。

ということで、GW真っ最中の5月3日にやります。

詳細は藤原さんのブログに詳しいのでとりあえずはそちらをご覧くださいませ。

問合せはアルカフェまで。

ちなみに当日は前半に演奏します。ジャズのお二方は酒飲んでも平気で演奏するのですが、わたしゃ酒飲んだら無理。っつうか普通クラシックの人は無理なんじゃねぇ?ということでさっさと演奏して飲むつもりでおります。

後半にステージから呼ばれても演奏しないぞ、と。

2月12日追加
こないだのアルカフェライブの様子をYouTubeにアップしたので宣伝がてら追記します。楽しゅうおまっせ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。