SSブログ

年内の演奏予定は終了してます [朝練]

20th Century Classics-Korngold先日の土曜日、東武教室のクリスマスコンサートをもって本年の演奏予定はすべて終了しました。

来年の最初は今のところ3月末の両国門天ホールでのコンサート。それまでは久々にのんびりとした練習が続くはず。

このところやってなかった曲やらエチュードやらをやろうかなと思っとります。

とは言っても、日曜日も未だに引っ越し後の片づけで忙しく、時間をかけて譜面を選ぶ余裕はなかったのでした。

で、昨日、月曜日の朝練。

♪スケール
ハーモニカスタディー ex.1 to 4
♪風-さびしくて
♪BWV1020

先日の忘年会の際に師匠から「風-さびしくて」を3月のコンサートで演奏するよう指示を受けているので、久々にやってみました。忘れてなかった(笑)。

バッハのソナタも久々。ま、それなりにできるもんです。

でもって今日の朝練。

♪スケール
ハーモニカスタディー ex.1, 5, 6
♪風-さびしくて
♪パガニーニの主題による練習曲 No.9

持ってきている譜面が少しばかり足りなかったな、と感じた今朝の練習でした。

帰ったらもう一度譜面入れをほじくりかえしてみましょ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。