SSブログ

プログラム検討中です [朝練]


Piano Quartets Nos. 1-3今更言うのもなんですが、初朝練でございました。

特別な感慨があるわけでもなく、建物が冷え切っていて寒い、楽器が冷たいといった思いしかございません(笑)。

昨年末から最近にかけて、コンサートのプログラム・・・つまり何演奏すっかな、というのを検討しております。

ま、普段はピアノとの共演が多いし、そちらのレパートリーはいくらでも(大きく出てみました)あるけど、6月末はギターの磯野さんとのコンサート。

毎回CDの収録曲ばかり演奏してるんじゃ面白くない。あ、もちろん数曲はやります。宣伝ですから(笑)。

多少苦しみつつも、何とかレパートリーを広げようとすることが大事なわけで・・・。

てなわけで、朝練もその確認を兼ねてでございます。

♪スケール
♪カヴァティーナ
♪ニュー・シネマ・パラダイスより
♪アン・プティ・ジャズ

「カヴァティーナ」は言うまでもなく映画「ディア・ハンター」で使用された有名曲。有名なのはギターの演奏ですな。

「ニュー・シネマ・パラダイスより」はメインテーマと「愛のテーマ」、「初恋」なんてのがあったのでメドレー風に。

デュアートの「アン・プティ・ジャズ」は2005年ころにはよく演奏していたんだけど、久しぶりにやります。うかがったところ、磯野さんはその昔、史真さんとこの曲演奏したことがあるそうです。私も好きな曲だし、何たってジャズのフレーバーが散りばめられてますので。

ということで、他にも予定曲はあるのだけど本日はここまで。

予備も含めて、もう数曲準備しないとならないぞ、と。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。