SSブログ

ご報告 [雑感]

sports03.jpg地震から1週間が過ぎ、捜索も未だ続き、原発は捜索と復興の邪魔を続けています。

私の両親の家は無事でしたが、南相馬市原町区は原発から25kmほど。屋内退避を指示されています。

物資輸送のトラックがまったく入ってこず、店もシャッターを閉めて・・・暮らしていけるはずもありません。

家を流失したいとこ夫婦、叔母とともに那須町に避難するとの連絡をもらいました。

昨日、那須塩原まで新幹線、そこでレンタカー(長距離を走るほどのガソリンは入ってません)を借りて会いに行ってきました。

思ったよりも元気で、明るく、いろんなことを考慮して、当面は避難所での生活をするとのこと。

もっともっと大きな被害(言葉にはできません)を受けた人々が、もっともっと大勢いる現状では、多くのことは望めませんが、とにかく原発の問題が一刻も早く片付き、皆が故郷に帰れることを望みます。

そして、もう一度、いま動いている原子力発電所が同規模の地震、津波に耐えられるのか?同じ事故を起こす可能性はないのか?同じ不幸を導かないのか?・・・そして何より本当に必要なのか?

皆で考えていただきたいと思っております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あとかたもないふざけるな! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。