SSブログ

リハーサルはシューマンだけではない・・・ような気がする [朝練]

ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ第5番・第9番気持ちよく晴れた朝、本日のお供は「春」と「クロイツェル」二つのヴァイオリン・ソナタ。演奏はクレーメルとアルゲリッチ。説明するまでもないアルバムです。実はクレーメル大好きなんです。こんな風に演奏したい、という代表がクレーメル。ま、いろんな意味でそう簡単にいくものではないんですけどね。
ところで、2曲とも聴くとなると会社までの通勤時間では足りないわけで、マンションを出るときから聴き始め、会社のある駅に着き、自転車乗っても終わらない。耳の中にはPlug改が刺さったまんま・・・これで自転車乗るのは自殺行為です(よいこの皆さんは絶対に真似しないように)。実際、危ないです、ハイ。

さて、練習はと。
♪スケール
♪セレナーデ
♪カプリース
と、準備運動をこなし、
♪アルペジオーネ・ソナタ
を繰り返し付で始める・・・で、3分の2ほど進んだときに、そういえば週末はリハーサル・・・そういやムーディの曲も候補に挙げていたような・・・と思い出し、アルペジオーネ・ソナタ中断。慌てて
♪ジャカランダ
の練習開始。ま、そつなく終わったような、で、時間が少々。
急遽、
♪アルペジオーネ・ソナタ
の残りを練習して・・・途中からって難しいです・・・本日終了といたしました。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴォカリーズリハーサルの隠し球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。