SSブログ

アルカフェ ハーモニカまつり ライブ映像 [コンサートのご案内]

無事に終わったアルカフェライブ。

当日の様子はUSTREAMでも生中継され、その後1週間ほどは閲覧可能なわけですが、そいつをYouTubeにアップしました。

前半はクラシカルステージ。

セットリストは以下の通り。

Libertango
Oblivion
Camptown Races
Serenade
Burgarian Wedding Dance
Looking for the Light
Moonlight
Toledo - Spanish Fantasy -

自分でも聴いてみたのですが、ま、細かなところでいろいろと事故を認識していたものの、環境を考えれば思ったよりも良い演奏なのではないでしょうか。

後半、疲れ気味なのは年齢のせいかとご容赦を(笑)。

でもって、ジャズステージがこちら。

セットリストは以下の通り。

Autumn Leaves (Fujiwara: Chromatic Harmonica & Ukulele, Reviken: Piano)
Confirmation (F: Harm & Ukulele-Bass, R: P)
Summertime (F: Harm & Uke-B, R: Harm & P)
Straight No Chaser (F: Harm, R: Harm)
The Days of Wine and Roses (F: Harm & Uke-B, R: P)
Over The Rainbow (F: Uke, R: Harm)
Misty (F: Harm, R: P)
All of Me (enocre) (F: Harm & Uke-B, R: P) 

ま、なんといっても芸達者なお二人。音なしで早送りするといろんな楽器を次々と取り出すので演芸風に見えるところが面白い(笑)。

それにしても同じ楽器を演奏しているとは思えないっすな。こうやってクラシックとジャズを並べると。

いらっしゃらなかった皆さま、次はぜひ生でご覧くださいませ・・・次はあるのか?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

りびけん

僕もちょっとハーモニカをと思って『Over The Rainbow』とか吹いてみたわけですが、真面目にソロを吹くとやっぱり粗いなというのを痛感しましたね。もうちょっとだけ上達しようと決心したところです、やっぱりおっちゃんら上手いわ。次回というか同企画なら、アルカフェさんにも好評だったようなのでまた組めると思います。秋口くらいで考えてみます?

それはそれとして、なんで無音で早送りしたのよ(笑)。
by りびけん (2014-05-07 13:06) 

ますみ

あ、カット位置探さにゃならんので早送りしますがな。ま、正確にはバー引っ張るのですが。

この後、9月、11月とコンサート入ってるのでその後かな?11月のコンサートは重たいので10月から11月は無理。いっそ8月末とかならOK。んー、近すぎるかな。
by ますみ (2014-05-07 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。