SSブログ

今年のルーテルコンサートも無事終了 [雑感]

130921.jpg毎年9月のコンサート@ルーテル。2日間にわたるコンサートも無事に終了いたしました。

32回目を迎える今年は少しばかり趣向を変え、2日目にコンテスト入賞者を集めたコンサート、初日は出演希望者が出られるものとなりました。

ということで、私の場合、初日の演奏はなしで裏方に専念。逆に2日目は演奏に専念できたのでした。

やはり裏方をやりながら演奏するというのは精神的になかなか大変なこと。そういった意味では裏方のお仕事も演奏もそれなりに満足のいくものだったのではないかと思ってます。

あ、もちろん、自分の演奏に100%の満足はないですよ。演奏したのはソロで美野春樹さんの「ルッキング・フォー・ザ・ライト」、デュオで「オリバーのテーマ」でございました。

2日目の集客がもう一つだったこと、2日目のコンサートがそれでも3時間に及んだこと、聴きにいらした方から「知っている曲が少なくて・・・」というご意見をいただいたことなどは来年へ向けての課題です。

さて、今度は11月の自分のコンサート。今回のルーテルでチラシを配ったし、近日中に情報をアップいたします。ぜひお楽しみに。

楽しいものにしたいですなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Katsuya

お疲れ様でした。趣向を変えたのは、良かったと思います。更なる改良は必要かと思いますが、それは、また来年の課題ということで。

客層を見てたら、年齢層が高いので、前日と同じ15時開始で良かったのではないでしょうか?もしくは、もっと早い時間。早く終われば、早く帰れますし、終わってからお茶も出来るし。

ますみさんの演奏は、私の中では、ピカイチ。流石だなぁ〜と思いました!
by Katsuya (2013-09-24 18:32) 

ますみ

Katsuyaさん、ありがとうございます。

日曜日のルーテルは午前中に礼拝があるので、3時頃からしか使えないんです。で、それからリハーサル(とても全曲はできません)やってだと6時開演がぎりぎり。辛いところです。

コンテスト入賞者も増えたので全員が演奏すると3時間になってしまう。これも検討課題だと思ってます。

あ、11月のかりんもぜひ来てね!
「ハーモニカ三昧 ジャズ&クラシック」ってタイトル、面白そうでしょ?
by ますみ (2013-09-24 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。