So-net無料ブログ作成

人の縁とは不思議でござる [朝練]

iraka500.jpgクロマチック・ハーモニカという楽器を知っているという人も稀有なこの世の中、たまたま同じ楽器をいじっているということで、10年以上前のハーモニカのオフ会でりびけんさんに知り合ったのでした。

数年前にも同じようなオフ会@朝霞台で久しぶりにお会いし・・・もっともアルカフェでは近いところですれ違っていたのですが・・・しこたま飲んで騒いで楽しんで。

で、このりびさんが合唱をやってらっしゃるということはもれうかがっていたのですが、縁というのはまことに奇妙なもので、8月7日の甍演奏会で私の息子とりびさんが同じステージに立つらしい。

ハーモニカ、それもクロマチック・ハーモニカというだけで希少種。そして男声合唱というのもこれまた希少種であるわけで、それがこのように思わぬところで結びつくとは・・・面白い。

縁は大事にしなければなりませぬ。

さて、今朝の練習メニュー。

♪スケール
♪ジャカランダ
♪ブルガリアン・ウェディング・ダンス
♪ベルベット・ワルツ
♪1771
♪ナイショの曲

あまり変わり映えはしませぬ。

ところで、このりびさん、The Zircons というアカペラ・ドゥワップ・グループでも活動されてます。

YouTube にもたくさん映像がありますので、検索すればすぐわかる。決してコミックバンドではござらぬ。

で今晩、池袋はフリーフローランチというお店でライブがあります。

実は今晩、本当は息子と一緒に聴きに行こうとしていたのですが、昨晩になって息子の方に練習の予定が入ったとのことで残念ながら願いかなわず。

ということで、別のお仲間と遊びに行かせてもらうつもりでおりまする。

楽しみ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

りびけん

では池袋にてお待ち申し上げます。
FFRはごくまれにシャブ中の発作みたいに超満員になりますので、予約なすったほうがよいかもしれません。
by りびけん (2011-07-20 17:44) 

ますみ

ご忠告に従って席の予約を入れさせていただきました。ありがとうございます。楽しみにしております。
by ますみ (2011-07-20 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。