SSブログ

崎元譲 クロマチック・ハーモニカ名曲セレクション 第1集 [師匠の本]

崎元譲 クロマチック・ハーモニカ 名曲セレクション 第1集

崎元譲 クロマチック・ハーモニカ 名曲セレクション 第1集

  • 作者: 崎元 讓
  • 出版社/メーカー: サーベル社
  • 発売日: 2010/01/16
  • メディア: 楽譜

以前にこのブログで少しだけ書いたことがあるのですが、師匠のセレクトによるクロマチック・ハーモニカのための譜面が出版されました。

タイトルは上にある通り、崎元譲 クロマチック・ハーモニカ 名曲セレクション 第1集

アヴェ・マリア 師匠が以前に出しているCDアヴェ・マリア で演奏されている曲を譜面にしたものです。

全曲を1冊というわけにいかなかったようで、今回は第1集。CD前半の曲が収録されている・・・のではないかな?実は私も昨日オーダーしたもんで、まだ手元にございませんので。

ちなみに第2集は2月に発売になるそうです。

曲目に関してはCDの紹介にある通り、超がつくほど有名な曲ばかりが選ばれています。CDでの伴奏はハープでしたが、ハープの譜面はピアノと共用できますので、譜面の方はピアノ伴奏譜付き、という具合。

クロマチック・ハーモニカのための譜面というのは極めて少なくて、私なんかもフルートの譜面やらヴァイオリンの譜面を使って演奏してました。

ハーモニカ吹いてる方なら、絶対購入するべき譜面だと思いますよ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Katsuya

そうですね。買ってみます。
by Katsuya (2010-01-19 22:55) 

ますみ

買ってくだされ!
by ますみ (2010-01-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。