SSブログ

レコード芸術の新譜月評に載りました [私のCD]

Romances昨日発売のレコード芸術8月号の152ページ、新譜月評のコーナーに「ロマンス」の記事が掲載されてました。

2名の評者の評価は共に「準推薦」。残念ながら特選盤、準特選盤はいただけませんでした。どちらかおひと方でも「推薦」にしておいていただければ・・・、というところでございます。

でも、評文の内容は非常に暖かで、私にとってはとーっても嬉しいものでございます。

ちなみに、このレコード芸術の新譜月評、2名の評者が共に「推薦」だと「特選盤」、1名が「推薦」もう1名が「準推薦」だと「準特選盤」になり、ジャケ写にマークが付く、というシステムになっております。私も知りませんでした。

さて、評の内容はというと・・・、

お二方とも選曲が良いと、これは前々から言われていたことが、ここでも再び(笑)。前にも書いたとおり、候補曲はいろんな方々に挙げてもらったけど、最終的に選択したのは私。そして曲順を決めて、それにこだわったのも私自身ですので、ここまでくるともう最高の褒め言葉に思えてきます。

まぁ、これ以上のことは私が書くよりもぜひレコード芸術8月号152ページをお読みいただくということにして・・・。

演奏に関してもお褒めいただいておりますよ、今回は。特に評者の一人である濱田滋郎さんの評文は笑えるものがありますので、ぜひ読みくださいませ。ここでネタばらしはいたしませぬ。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

Katsuya

あとで立ち読みしてきます!
by Katsuya (2009-07-19 18:33) 

ますみ

立ち読みは他のお客様のご迷惑になりますので・・・(笑)。
by ますみ (2009-07-19 18:34) 

Katsuya

読んできました。なるほど、です。皆さんも読んでみてください。
by Katsuya (2009-07-20 23:13) 

tsudda

レコ芸掲載、おめでとうございます。

私はレコ芸を毎号買ってるのでますみさんの掲載箇所を早速読みました。準推薦ですが、推薦マークの付かないレヴューも沢山あるこ事を考えると上出来なのではないでしょうか。まぁお師匠の崎元さんの最新作は堂々特選盤でしたから、今後の目標という事で…(笑)

そう言えば「ロマンス」、タワレコでも見掛けましたよ。沢山の方々に聴いて貰いたいですね。
by tsudda (2009-07-21 00:12) 

ますみ

>Katsuyaさん
どんな女性を想像していたかを考えると、なかなか笑えるでしょ?でも評価自体はとても嬉しいものです。

>tsuddaさん
私自身はレコ芸買ったの2回目で、掲載されているマークとかの本来の価値が良く分かってないのです。でも、特薦盤ってのは大きくマークされてるから羨ましいなと(笑)

あ、店頭にも置いてありましたか?ここのところ久しくお店でCD眺めたことないので・・・。いかんですな。今度店頭に行って・・・自分のCD1番手前の目立つ所に並べてこよっと。
by ますみ (2009-07-21 18:13) 

くりこ

置いていないお店では、店員さんに
<あのー、ロマンスほしいんですけど、ここにはおいていませんか?>と、
しらじらしく尋ねるといいよ。
おくさんにもお願いして。
そうすると、数日後には、店頭に並びます。

私は以前、
自分が編集した本は、このようにして、
多くの店の店頭に並べて<もらいました>!
by くりこ (2009-07-23 13:36) 

ますみ

おぃおぃ、CDショップに行かないんだから、わたしゃ(笑)

それにしても、自分のCDそうやって地道に売って歩くのも少しばかり寂しいような・・・。
by ますみ (2009-07-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。