SSブログ

やっぱりダメらしい (T_T) [メンテナンス]

ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」&シューベルト:交響曲第5番今朝の練習で『セレナーデ』を吹いてみると・・・、

微妙に気持ち悪い。やっぱ6Eの音程が下がりつつあります。10Eとオクターブで吹くと明らかに下がっておりまする。

前回の交換が3月2日だから、まだ2ヶ月も使ってないじゃん!最短記録更新か?

まぁ、もう一度先端を削ってみて、しばらく使ってみて、どうしようもなくなってからの話ではありますが、それにしても何が辛いって懐具合が辛いのです。

それにしても今回のリードプレートはハズレだったなぁ。交換した当初から音程が安定せず、あちらこちらのリードが極端に音程下がっておりました。

特に激しく練習したつもりもなく、間のコンサートは先日の「おやじコンサート」だけ。それも3曲だけの短いプログラムだったし、それほど負荷をかけたつもりもないのですが・・・。

日曜日にリハーサルを控え、どのタイミングで交換となるのか非常に微妙なタイミングとなりつつあります。交換してすぐは使い物にならないだろうし・・・。困った /(-_-)ヽ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。