SSブログ

今年後半のスケジュール・・・ほぼ死んだふり [朝練]

Brahms: Piano Quartet Op. 25; Schumann: Fantasiestücke Op. 88 7月も後半に入り、今年も残すところ5ヶ月。今年後半はどうするんだ?ということをずっと考えてはいたのですが、どうも死んだふりをすることになりそう。

いろいろと準備をすれば12月くらいにライブができるかな?とも思っていたのですが、その12月には師匠がCD発売記念のコンサートを開かれるという事を耳にしておりまして、これはぜひ聴きに行かねばならぬぞ、と12月の土日はスケジュールを空けておりました。そのコンサートは12月16日に門仲天井ホールで開催されるということもわかり、月のど真ん中ですし、12月後半はどうせみんな忘年会で忙しく、コンサートやライブには足を運んでくれないことも理解しております。

ということで、この後、年内は9月16日と23日のルーテルコンサートだけで、あとは死んだふり。で、来年1月後半にはクラスタで再びfuji-h師匠とのジョイントライブをやろうと計画しております。もっとも、まだクラスタのスケジュールは押さえておりませんが。

先日、家でお酒を飲みながら、昨年6月にやったクラスタ・ジョイントライブのCDなんぞを聴いていたら、やはりあのときのライブは楽しかったぞ、と今さらながら思え、fuji-h師匠にお誘いをかけたものでございます。

ということで、10月以降、年末はその準備に入ると思われます。でも、ひょっとすると年内に1度くらい何かやろうかな?なんてのもあるんですけどね。

ということで、スケジュールが決まりましたら、もう聞き飽きたなどと言わずに、ぜひ会場までお越しくださいませ。よろしくお願い申し上げまする。


ということで、当面は9月のルーテルだけの朝練開始。

♪スケール
♪セレナーデ
♪カプリース
と、ウォームアップはしっかりと。

で、バッハは最初に戻って、
♪BWV1007-1
から始めてみました。

でもって今日は山中湖で決めたことの復習。
♪ファイアブランド
を、師匠の朝練を参考に、少しばかりテンポを落として一つ一つの音を大事に練習して、その後、通常テンポで練習。

これで時間はかなり一杯一杯になってしまい、最後に
♪チャルダッシュ
を途中から練習して、本日の朝練も終了となりました。

山中湖で飲みながら話に出た、私の朝練時の譜面台・・・つまりはカートン製の譜面台の説明をブログでしようかと思い、携帯で写真撮ったのですが、miniSDカードリーダーが見当たらないのです。いつもカバンのポケットに放り込んでおいたはずなのですが、これがない!4穴のミニ・ハーモニカはしっかりと入っているのに・・・。カバンを買い換えた際に古いカバンと一緒に捨ててしまったのかな?家も探してみねばなりませぬ。悲しい (T.T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。